shortdramaholic2024

X:@C_S_Dholic2024 中国ショートドラマ中毒によるアプリ料金比較、あらすじ、ネタバレ込みレビュー、俳優情報

中国ショートドラマ比べ: 誤解の恋物語/今夜君に溺れる

※※必読※※

今回は最初からネタバレ満載、超個人の意見に偏って書いていますので、読まれる際はご注意ください🙇🏻‍♀️

 

※あらすじ(❤️🌉共通)

「誤解の恋物語」(以下「❤️」)と「今夜君に溺れる」 (以下「🌉」)はShortMaxで配信されているダークロマンスドラマです。

f:id:shortdramaholic2024:20241016065003j:image

 

家族を惨殺されたヒロイン。唯一生き残った兄も植物状態で継続的な治療が必要です。

そんな時ある夫人から「自分の娘になりすましてくれれば兄を治療する」と提案されそれを受けたヒロインは夫人の命令通りにお金持ちの三男と結婚しますが、初夜に間違えて夫の兄とキスしてしまいます。

義兄は自分の家族にも容赦しないと言う悪名高い危険な男でした。

その夜以降ヤバい義兄に執着されるヒロインは、兄を守りながら家族を惨殺した相手に復讐するため、危険と知りながら義兄との関係を続けます。果たしてヒロインは復讐を遂げることができるのでしょうか。

 

※※以下閲覧注意のネタバレand個人的比較※※

 

▶︎超端的レビュー

❤️「ヤバさがヤバい」

🌉「スタイリッシュでヤバい」

 

▶︎ 義兄

❤️ ★★★★★

🌉 ★★★★

 

どちらも人気がある俳優さんでふたりとも大好きです。

❤️は振り切っちゃってる「ヤバさ」が怖いくらい最高。ラブコメでもたくさん観る俳優さんだけど、こういう危険な役、ほんと完璧に演じ切って好き。あの狂気に満ちた顔、めちゃくちゃかっこいい😍

🌉も彼の持ち味のセクシーな雰囲気が「危険な男」の魅力をアップさせてます。この人もラブコメの俺様CEO役が多くて大好きなんだけど、この路線もよかったです。ただ❤️に比べるとちょっと物足りなかったなと。もちろんシナリオに沿ってるだけなんだろうけど。

お互いドラマ入れ替えたら「ちょっと違うな」ってなりそうなので、それぞれのドラマにばっちりハマってました😊

 

▶︎ ヒロイン

❤️ ★★★★★

🌉 ★★

 

ヒロインもどちらも実績にあるふたり。

🌉の俳優さんも好きで他の作品のファンなんだけど、このドラマ的に「私不幸なんです。助けてください」っていう顔が私的にいかにもっていう感じがしすぎてちょっと・・でした😓 このヒロインはしたたかに義兄を利用してほしいので、あからさまに「私庇護対象ですよね?」みたいな雰囲気だと若干冷めちゃって。でも俳優さんは大好きなんですよ!「この役には違うな」ってだけで!

❤️の俳優さんはもう私的に最高です。逆境に正面から挑む強さと危険な男を利用しようとする大胆さと。「私かわいそうなので助けてください」って感じじゃなくて、あの見るからにヤバい狂犬に「自分を利用しようとしてる」と見抜かれても貫き通すヒロインにすごくハマってたと思います。

 

▶︎ 脇を固める俳優陣

❤️ ★★★★★

🌉 ★★★

 

これもまた好みですが、私的には❤️の脇役さんたちの方が重厚感があって好きです。 特に義兄の右腕的存在の彼は❤️の俳優さんがめちゃくちゃよかった・・・。

でもそれぞれ作品の雰囲気に合っているのかなと思います。

 

▶︎ ストーリー

❤️ ★★★★★

🌉 ★★★★

 

題材が同じでも結構違うパターンもあるけど、この二つはかなり近いストーリーでどちらも面白いです。

「ヤバさをとことん追求している❤️」と「おしゃれなヤバさで少し観やすくしている🌉」っていう印象で、私は❤️のハードさにドはまりしたので🌉はちょっと物足りなく感じました😅

 

▶︎ 大好きな「ホテルの部屋で待ち受ける」シーン

❤️ ★★★★★

🌉 ★★★

 

もはや❤️の好きポイントを伝えてるだけみたいになっちゃってるけどw、「ヒロインが別の男と待ち合わせてたホテルで、部屋のドアを開けたら義兄がいた」っていうエピソードが大好きなんだけど、これもやっぱり❤️が最高です。もう目つきから話し方から手つきからどれも「やっべー、キレてる・・・」っていうのがビシビシ伝わってきて好き。🌉はちょっとスタイリッシュに責めます(個人の感想ですw)。

 

▶︎ 総合

❤️ ★★★★★

🌉 ★★★★

 

しつこいですが、もうほんとに個人的嗜好です❗️

先に「誤解の恋物語」を観ちゃってものすごい衝撃を受けたから「今夜君に溺れる」 を物足りなく感じちゃうのかもしれません。

「今夜君に溺れる」 の雰囲気も好きなんです❣️ただこのテーマで突き抜けてる「誤解の恋物語」に溺れてます。

ヒロインに関してだけが「今夜君に溺れる」でちょっと残念なポイントです😅

 

どちらもダークでかっこいい大好きなドラマ。ぜひ「好きポイント」を見つけてください😊