shortdramaholic2024

X:@C_S_Dholic2024 中国ショートドラマ中毒によるアプリ料金比較、あらすじ、ネタバレ込みレビュー、俳優情報

君の世界を通りすがった

※タイトル※

「君の世界を通りすがった」(DramaBox)

原題:  從你的世界路過

 

f:id:shortdramaholic2024:20241015195457j:image


※レート&オススメEp※

ざまぁ度 ★★★★★

ラブラブ度 ★★★

ストレス度 〜12話★★★★★ 13話〜★

個人的オススメ度 ★★★⭐️⭐️

オススメエピソード: 89話

 

※あらすじ※

家政婦として働いていたヒロインは若旦那様を助けるために一夜を供にしたあと、彼にふさわしい立場になるため海外で息子を産み、5年後世界的に有名なジュエリーデザイナーとして帰国します。

若旦那様に腎臓を提供するという条件で結婚しますが、彼の幼馴染に、彼を助けた相手ということもジュエリーデザイナーの身分も成りすまされ奪われます。

息子を取り上げられないために必死で子どもの出自を隠し、 息子の父親としての元若旦那様との距離感に悩みながら、ジュエリーデザイナーとして3ヶ月契約した彼の会社でのタスクに従事します。

果たしてヒロインはどんな決断をするのでしょうか。

 

※個人的に伝えたいこと※

12話まではヒロインが痛めつけられるシーンばかりでかなりストレスを感じますが、それ以降は強くなったヒロインにスカッとするし、ヒロインが薬盛られたりとかの危険もないのでストレス度はほぼないです。

基本的にヒロインが男主と距離を置きたいのでラブラブ度は低くイチャイチャシーンも少ないけど、距離を縮めたい男主がちょいちょい可愛いし、特に89話が観ていてニヤニヤします。

そして息子くんがかわいい❣️

ママの最強の味方なのでパパに厳しいのですが、息子くんとパパ、あとパパの会社の副社長とのやりとりがかなりいい味出してるのでぜひ観てほしい作品です。

ヒロインのライバルが男性陣に嫌われてるのもスカッと要素ですw

ヒロインの男友だちもかなりいいですよ🤭

 

※観た人と分かち合いたい-以下盛大なネタバレを含みます※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このドラマもめっちゃ好きで、男主の顔と高身長は最高です。

あまり筋肉質ではないけど。

ただ、最初の暗いパートでヒロインをクズどもに襲わせようとするのはホント無理。

そうさせといて結局我慢できなくて助ける、って言うのはよく見るし「やっぱそうよね!他の男になんて許せないよね!」って思えてアリなんだけど、このドラマではそれはなかったのがキツい😓

でも自分に全然興味がなくなったヒロインに振り向いて欲しい男主はなかなかかわいく、ヒロインのライバル(ライバルにすらなれてないけど😂)の悪役令嬢に冷たいとこはかなりいい。

 

ツボったのが、最後の方で仮病で入院したおばあちゃんをこらしめようと息子くんが病院のネットをハッキングして診断書を書き換えて、自分はもうすぐ白血病で死ぬと思ってるおばあちゃんにサラッと放った強烈な一言、「最後の願いだからやはり死ぬよね」、爆笑でしたw

チャラい副社長と、ヒロインの (私の中では)可愛い男友だちもこのドラマの大好きな要素です。