shortdramaholic2024

X:@C_S_Dholic2024 中国ショートドラマ中毒によるアプリ料金比較、あらすじ、ネタバレ込みレビュー、俳優情報

中国ショートドラマあるある Vol.5 第一秘書編

いろいろ中国ショートドラマ観て発見した「あるある」CEOの第一秘書編

 

あるあるもvol.5まできました!観るドラマが増えるにつれて増えるあるあるw

今回のテーマは男主(CEO)の右腕「第一秘書」にまつわるあるあるです。

 

 

・ボス相手に遠慮ない発言しがち

・ヒロインが原因でボーナスと休みカットされがち

・俺様社長に無茶ぶりされがち

・いいところを邪魔しがち

・なんだかんだボスに頼りにされがち

 

▶︎ ボス相手に遠慮ない発言しがち 

「離婚されたのは社長がエッチ下手だからじゃないですか」とかものすごく歯に衣着せぬ暴言を吐くんだけど、ボスもそれを素直に受け止めてショックうけちゃったりするの好き。もちろんキレられることも多々あるけど😂

ボス相手の発言じゃないけど、ボスの遅咲きの恋愛事情をSNSで仲間に「ボス、好きな人ができたと思ったら人妻だったよw」とか逐一 一斉送信してる秘書もいて、遠慮なさすぎなとこ最高。


▶︎ ヒロインが原因でボーナスと休みカットされがち

↑で「ボスに暴言吐きがち」って言ったけど、ヒロインが自分(ボス)のことどう思ってるかとか、当て馬くんとはどんな関係だと思うかとか聞かれた時とかに、ボスのご機嫌損ねて減俸もしくは休暇取り上げられがちw 逆にボスが望む回答をするとお給料アップしたり特別休暇がもらえますw でもみんな偉いから、ボーナス目当てのおべっかを使わずに社長のために正直に答えてあげるとこ好き❤️

 

▶︎ いいところを邪魔しがち

彼らの仕事は基本ボスに付き添っていつでもボスの要望に答えることなんだけど、それが災いして入っちゃいけないタイミングで社長室入っちゃって結果ヒロインといい感じになってるとこ邪魔しちゃいがち。いいんだよ、会社でそんなことやってる恋愛ボケ社長が悪いんだよ。睨みつけてくるボスが間違ってるんだよ。(まあ観る側としても『いまいいところでしょーが!💢』ってなることもあるけどw)

 

▶︎  俺様社長に無茶ぶりされがち

↑で書いた通り秘書さんたちはボスの要求に応えるために尽力するのが仕事なので、無茶振りだったり意味のわからないオーダーでもやり遂げます。

例)

・彼女似合うサイズの服何着か用意して(見ただけでサイズわかるのすごい)

・下の焼き鳥屋立ち退かせて→後に自分が命令したこと忘れて「なんでいないんだ?」ってなるw

こんな↑訳のわからないオーダーとか、1人の人間の生まれてからこれまでの経歴調べとか、「はい」と答えてさらっとこなす超優秀な彼らにもっとスポットライトを。

 

▶︎ なんだかんだボスに頼りにされがち

さんざん↑で書いた通り、暴君からの無茶振りにもしっかり応え、ボスが暴君でも敬愛し、暴君が望むものを察し、たまに空気読めないこともあるけど、自分の右腕である秘書さんたちをなんだかんだボスも頼ってて、たとえ秘書さんも独身だったとしてもw、恋愛相談や結婚生活について相談しちゃいます。半分どころか全てが優しさでできている秘書さんたちはボスがヒロインに冷たくされて、仕事のあとバーでお酒飲みながらクダを巻くのにも付き合って暖かい言葉をかけてあげます。しかも自分運転するから飲めないのに😭 ボスが潰れればヒロインを呼び出して代わりにボスを送ってもらうこころ配りもできます。絶対ボスよりいい旦那さんになると思うんだけど、家庭よりボスを優先されたらどうしようっていう不安はあるよね🤣

 

以上、今回は我らの愛すべき第一秘書さんあるあるでした。

もう味のある魅力的な秘書たちばかりで絶対注目しちゃいます😍

ちなみに大好きな秘書さんが別ドラマでヒロインを手篭めにしようとする悪徳社長だった時はマジでショックでした🤣(もちろん失敗してたけど)

何気にハイスペな第一秘書さんたちに幸あれ🎀